So-net無料ブログ作成

気付けばトライアングルも終盤。 [雑感]

犯人はお前だ>佐々木蔵之介

・・・どうも本当にとぼけた役らしい。
秋本君、忘れ物多いしねっ。

って、それだけで何を思い出したりするものなのか!
・・・いや、思い出すんでしょうね。
どうも、25年前の事件の時に郷田を見かけた事を25年後に思い出して告白する位なんだから。

先週の話だけど、秋本がこれを言った時の、
黒木(父)達の「見たのはそれだけなのか?」は・・・今週になってから笑った。
あの時に、あと「かつらぎのお父さん」とか言っちゃってたら、あの場で死んじゃってたかもだもんね。

でも、今週になってよくよく思い出してる感じを見てると、掘れば掘るだけ色々思い出しそう。
あれだね。
きっと来週辺り、他に見かけた人を思い出すんだろうね。
それがお父さんじゃなかったり・・・

佐々木蔵之介はおいといて。

犯人はお父さんぽいじゃーないですか?
どうも、殺し方とかマニアック過ぎて
職業で殺ってる人っぽいですよね。

真相は警察機構を揺るがすとか、
色々大げさなんですが、そんな事より幸が撃たれちゃってちょっとショックです。
郷田だってショックでしょう。警察機構なんて全く気にならない位ショックな筈です。

郷田の家の火事も、葛木父の仕業だったんでしょうか?

最終的にサイコな筋じゃないといいな、と思い始めた今日この頃。

そして、それでも私は信じるぞ?
大人の振りして郷田を脅したさちえ殺害の犯人はお前だ!>佐々木蔵之介。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

triangle 06 [雑感]

シンドウは富岡に殺され、
郷田はあっと言う間にをそれを知ってて、自首とか勧めてみたり・・・

それはともかく志摩野はサチのお兄さんで、

葛城佐智絵はもしかしたらシンドウの子供かもしれなかった。と。

・・・あれ?それはチガウか?

・・・ここしばらく全く出てこなかったが、やっぱりお前が犯人だ!
>佐々木蔵之介!

クロ助!お前はどっちにつくにしろなんか安いぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

1/3のクオリティ [雑感]

夜ぐっすり寝る為には、取りあえず働いて勉強して運動して適度に疲れてる事が大切だと思う。
が、凹むのは、
寝られない事、そして、疲れが翌日に残ってる事。

もうちょっと考えようぜ?健康って大切だぜ?

マッサージしたり、お風呂に温泉の素入れたり、部屋でアロマセラピー的なお香とか焚いて、
・・・物理的にときほぐしたり、
精神的にリラックスとかしたり。

寝る前にちょっと難しい本とか読むと睡眠の効果が増すね。
死ぬまで使えると思えば安上がりな睡眠導入剤だ・・・六法全集。
・・・法律は変わってく?かんけーねーですよ。
司法試験目指してる訳じゃなくて寝る為に使うんだから。

・・・・・・門前の小僧の心意気だ!

こほん

でも、睡眠の質っていうのは、こういう寝る前の色々だけじゃなくて、寝る環境に依る所が大きい訳で。

イケアでなにやら、キャンペーンです。
その名も

眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために



自分に合った眠り のプロデュース。

例えばソファー、趣味にあったいい奴を買うと気分よく部屋で過ごせるジャーないですか。
シンプルな黒、情熱の赤、清潔に白。
形にも工夫が凝らせます。
見目シャープに。
座り心地よくどっしりと。

そうやって、気分よく過ごすのは人生の2/3。

2/3全てが気分のいい事だけじゃないですが、
ともかく、
気分よい事を増やして
気分よい所を増やして、
気分よく生きてく努力をする2/3です。

でも、
その1/3は個性を発揮出来ません。
その1/3は人生の2/3を全力で過ごす為の充電期間。
その1/3は純粋にシンプルに格好を付けずに自分の事だけ考えてオーガナイズするベキ時間。

そう、その他の全てを人の事を気にしてる人も、この1/3は自分の為だけにあるのです。

自分に合った眠りのプロデュース。
真に自分の為だけのプロデュース。

このキャンペーン。
期間は2009年1月23日から3月5日

この間IKEAは インスタントに睡眠診断する車「Choine Car(ちょい寝カー)」を関東と関西で展開中。
この中には眠りのソムリエ、「Nemmelier(ネムリエ)」が常駐しています。

・・・どうよ、この駄洒落なセンスで押し切ろうと言う自信。

キャンペーンはネムリエだけじゃなくて抽選で自分に合うマットレスとかマットレスパットとか枕とか布団とかベッドフレームとか当たるかもしれません。
これに当たる人は羨ましい・・・

これが「Choine Car(ちょい寝カー)」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

キイナ 2 [雑感]

今回はポルターガイスト。
ああ、こういう乗りか。

心温まる感じをやりたかったんだな、と。
キイナの菅野美穂、やっぱり・・・なんて言うか可愛いです。
働きマンも見ましたけど、あれより嵌ってますよね。

今回は共鳴現象が家を揺らして、家族大パニック。
その共鳴現象を死んだお兄さんの恨みだと思い込んだ妹が自分は恨まれてるんだ・・・と追い詰められて、自分で兄の役をしてしまう。

キイナは現象を科学的に解くだけじゃなくて、お兄さんは妹を恨んでなんかいない、と納得させるのだけど、
その下りが・・・涙を誘うっていうか。

死んでも何かを動かせる程の物理的な結果を伴う想いってなんでしょうね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あ、書く事あった。 [雑感]

目黒の駅ビルにa la campagneと言うお店があります。
歯応えが特徴的です。
・・・パイ生地が美味しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

有名レストランのお料理を安く食べる方法 [雑感]

最近不景気ですね。
私は景気良くても悪くても一人暮らしで基本自炊、ちょっと位贅沢に食べる事もありますが、あんまり景気は響きません。
3食分食材を買い込んでちょっと保つ様に加工すれば
1食はレストランの2000円コース位、
後の2食はファミレス1000円コース位、
に贅沢してもコンビニ弁当3つより安くできますから。
・・・デザートは別ですが。

・・・そこで節約して、何をするかと言えば、
レストランへ食べに行ったりするので、自炊なのにあんまり節約な感じがしません。


・・・それはともかく、外で食べる回数の減ってしまったグルメな人達に朗報です。
試食会.jpが、オープンしました。

外で食べる回数の減ってしまった人たちにも色々いると思うんですが、

1:
食べ歩きが好きだったけど、不景気なので「はずれ」にお金を出す気がなくなった、

そんな人はいませんか?

既に美味しい所は知ってるし、食べに行くときはそこでいいや。
みたいな。

この試食会.jp、まずはそんな人向けです。
通常価格の半額〜8割引きでコース一つ「試食」できます。

お店の方にとっても、この機会に自分達の料理のファンが増えてくれればめっけものです。
ローテーションに加えるお店、探してみません?



2:
不景気で、デートに今までみたいにお金が掛けられない、

そんな人はいませんか?

デートの時に良い所行きたい、でも、今は不景気、財布の中にあるモノが来月末にどうなっているか、
少し気にならなくもない。

そんな人に朗報です。
試食会.jp
このサイトを上手く使えば通常価格の半額〜8割引きでコース一つ「試食」できます。
デート代、ちょっと助かりますね。

お店の方にとっても、この機会に顔を広げておけば、景気が良くなってからお客さんになってくれるかもしれません。



3:
別に節約してない人、でも外で食べる機会が減ってしまった人。
忙しすぎて、でしょうか?

そんな人も普通に使っていいんじゃないですか?

普通に食べても何の問題も起きなくても、安いのは悪い事じゃないはず。

そう言うお大尽(w)は、試食会.jpを上手く使って、他の所で、その分買い物とかしましょう。

お店の方も、そういう景気のいいお客さんに来てもらえる機会が増えるかもしれないチャンスな訳で。



さて、この試食会.jp、携帯から登録すると、
毎週更新される最大7店舗の「お楽しみ厳選試食会」の予約ができる様になります。
料金は5割〜8割引。
予約は人数と日時を選ぶだけ。操作はクリックで完了・・・の様です。

ご飯を「試食」した後は、サイトでお店の評価できて、その一覧が見られる様になります。

これで、試食したレストランの中で外食ローテーションに入れたり、
「景気が良くなったら行こう」リストに入れたり、
・・・なんやかんやの目的で、お店を忘れない様にすることができるでしょう。

美味しいものが好きな人は今すぐチェックです。

試食会.jp

それから、この記事(多分他の人の記事でも同じだと思うけど)の「試食会.jp」リンクからサイトへ行って登録すると、449名様に抽選で100ポイント当るのだとか。

このポイント、貯めて行くと超高級店の「無料試食会」が抽選で当ったり、スイーツが食べられたりと特典もあるそう。

この割引率、魅力的じゃね?


関係ないけど

ひもじかった昨日の夜を思い出すとシュールだw(前の記事参照)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

我スタ お題 血液型占い [雑感]

ドラマ「キイナ」で菅野さん演じる刑事が嵌ってました。

私は、血が性格(の一部)を左右する。と言う考え方は好きです。
病気になりやすい血は身近から危険なモノを除く様に血のオーナーを動かす。
豊かではないけれど安全の為。
病気になりにくい血は危険が少ないのでオーナーに色々集めさせる。
それは危険が大きいけれど豊かになれる可能性も秘めた雑多なものだから。

血がその種類で危険の種類が違うのなら、
血がオーナーに集めさせるものだって千差万別な筈。
血液型はABOだけじゃないから、4つに分けただけでそんなに明示的な結果が見つかる程血は単純じゃないんじゃ?
と言う気もしないでもなし。

相性云々はその実、気にする事のない瑣末な事だと思う。
もし血がオーナーに行動の取捨選択をさせるくらい自立的なら、
「自分にとって必要な人」「自分にとって不要な人(危険な人)」の判断も行えるのかもしれないけど、
それなら、
気にするまでもなく、その人の近くへ近寄ろうとは思わない筈。
相性の気になる相手は少なくても血が拒否してる訳ではないので、
気が合わなくて落ち込むような事があったとしてもそれは後天的な経験とか考え方とかでギャップがありすぎるだけの可能性が大。

もし、血にそんな主体的に人を動かす性質がなかったらやっぱり気にするまでもなし。
血液型占いが血液型からの相性占い、と言うなら、そんなの役に立たない。

血液型占いが性格分析的な話なら、
延々とデータをとり続けたら実証できるかもしれない、と思う。

だって、人の感情で体のホルモンバランスは変わるし、逆に人工的にホルモンバランスを変えてやれば、人の感情だってある程度弄れる。
ホルモンバランスは血とリンパ液の中のホルモン量な訳で、血液型が溶け込んでるホルモンに影響がないとは言い切れない気がするもの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

心がフリーズするスイッチってあるじゃないですか。 [雑感]



気持ちって勝手にフリーズしたりするじゃないですか。
ミスしたり・・・ミスしてなくてもミスした気になって、もっと上手いやり方があったんじゃないか?とか思ってみたり。
そんな時に。
ああ、もう、忘れられてしまいたい、とか、忘れたい、とか心の中で思ったりするものの、なんとなくイジイジ考えちゃって吹っ切れない。そんな時。

そんなときには、仲の良い友達と会って話したり、しません?

「・・・そんなことないよ」と言って貰えるだけで、自分も「そんなことないか」と納得できたり、
「ばかじゃん?」と笑い飛ばしてもらうだけで、自分のミスが些細な気がしてきたり、

そんな感じでリセットボタンが押されて、気持ちが、動き出す、みたいな。

そんなボタンは一人で押せるものもあって、
自転車で遠出するんだったり、
カラオケで死ぬほどシャウトするんだったり・・・そんな風にモヤモヤを散して生きていってみたり。

今回のハウスウェルネスフーズ株式会社のCM、
そんな一こまでした。

失恋でフリーズしちゃった心をC1000一本で、リセット。

PET1本のリセットボタンを作るの、悪くないですよね。
「元気出そ」
って。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

キイナ 01 [雑感]

変わり者の刑事を管野美穂。
振り回される新人のキャリアを平岡裕太。
理解出来ないキイナをキライな係長を沢村一樹。
腹時計が正確な管理官を草刈正雄。

あとドランクドラゴン塚地。
小池栄子。

こういうシリアス感に乏しい刑事モノもキライじゃないです。
管野、こういう変わり者させると上手いです。

平岡裕太、顔立ちが小泉ジュニアに似てますよね。
どうでもいいデスガ。

頭のいい人の頭のいい所以は人の信じてるだけの物と検証された物を区別出来ること、と言う話。
常識が役に立つのはそういう常識があると知れる事だけ。
普通の人は効率よく生きていくためにそれで良いけど、
真実を探すオシゴトの人は人の信じてる物を人が信じてるという理由で信じて楽しちゃダメだよ。

と。

今回の話は心臓の記憶。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

triangle 03 [雑感]

郷田が刺されましたが傷は深くありませんでした。
なんて言うか・・・

○輔もクロスケもいい人になってく感じが安いんですが、きっと裏があるんですよね?ね?

25年前の手紙が燃やされちゃって知るのはさちだけになるんですが、
あっと言う間に郷田の誘導尋問。

みんなで痣のオトコを追うんでしょ。

でも、それでも、

犯人はお前だ!>佐々木蔵之助
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。