So-net無料ブログ作成

競馬 2007/1/27 + [目指せ企画]

小倉第一レース
アラバマに頭を抱える。
・・・マジ?オレの目ってそんなにダメ?
ダメになった?
え?え?え?

アラバマから流して昨日の負け分位はゼロに出来そうな買い方でいく。
枠で券を買う。

グリーンチャンネルのある友達の所に9時半に転がり込んで有無を言わせずランハブに線を差込み、サンリオのなんたらとザッピングしながらの第一レース。

ざ、ん、ぱ、い、

え?調子悪く見えなかったよ?
と半死半生(彼は夜のバイト明け)の友達に振るが勝手にしてくれといわんばかり。
彼は基本的に午後の競馬で、私は朝の競馬なのだ。
・・・君の目はボクの目よりいいんだからアドバイスくれよぅ・・・
とか思いつつ、仕方が無いので次のレースを考える。
彼は沈没。やっぱり、朝ホストの所に転がり込むのは鬼か?

でも、もう一人のグリーンチャンネル契約者の友人はパリに出張してしまってるのだ。

京都の一レースは鉄板・・・と読んでいたのでパドック見。
頼むよう。これが来なかったらちょっと泥沼だ。
と、言うか、これで負けたら12時からアポイントメントのある私はマジで困る。

うし、画面で見る限り、エリモハルカもネネグースもセレブラールもリッカメルドも、調子に不備無し。
・・・に見える。うーん。私の目よ?今度は本当か?

エリモハルカは・・・でも騎乗が幸四郎なので、沈む事も考えて、
ネネグースもセレブラールもリッカメルドの3頭から2頭ピックアップ+流しっぽく調子の良さそうな馬で行く。その中にエリモハルカを含む方向で。

幸四郎、上手い乗り方する・・・と感心することもあるんだけど、
え?え?あれ?その馬ってそう言う馬じゃないジャン!って叫びたくなる様な乗り方して馬群に沈んでいった事があって、トラウマになり、どんなにいい馬に乗ってても、信じられないのだ。
無条件に・・・えー?幸四郎?って思ってしまう。
勝たしても貰ってるんだけどね。

結果は思ったとおり・・・幸四郎が勝てないことも含めて。
三連複の面白みない馬券だったけど、昨日の負けと1レースの負けを含めても5000円の浮き。
良かった・・・。

勝ったので、これ以上友人に迷惑をかけないように、退散。
帰ろうとしたところでが、友人がテレビの使用料だ、ご飯位作れ・・・とか起きだしたので、野菜スープとフレンチトーストとキャビアのサラダをとりあえず作る。
うん。勝ったから気持ち良く作ってあげよう。これ位。
材料は友人の冷蔵庫の中のものを適当に使いながら・・・

私は初めて見ました。
キャビアのあの平たい瓶がダースで入ってる冷蔵庫を。
しかもベルーガです。うーこの非国民め(涙)

美味しかったです。
美味しかったですが、私はフランスの養殖モノの方が好きです。味覚が庶民なので。

ごめんね。余り味が解らないのにばくばく食べて。

彼は朝からキャビアとか使うなよ、とかぶつぶつ言っていました。
今日は勝った上に、勝った金額よりかなり高めの朝ご飯を食べました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。