So-net無料ブログ作成

座敷童の旅館 炎上 [雑感]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20091004-570-OYT1T00716



きっと、いなくなっちゃったんだろうね。
座敷童はいる間は栄えて、居なくなったら必ず滅ぶそうだから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

・・・ミトコンドリア万歳(謎) [雑感]

暑くなってきました。
自転車に乗っていても時々クラクラする暑さを感じる事が。
ま、クラクラするのは仕事が忙しいからって言うのもある訳ですが。

とにもかくにも、・・・自転車に乗っていても、仕事にかまけていても、身体から水分は抜けて行きます。
その補給は欠かせません。

特に、自転車に乗ってる時、
・・・自転車で走ってる時に、このキャップ、良いんです。
飲みやすいんです。
・・・

ですが、この酸素水と言う奴は、ちょっと慣れません。
コレ飲むと確かに疲れが抜けます。
なんて言うか自転車で走ってた飲むまでの30分がキャンセルされる位元気になります。
体の代謝も上がる感じ。
一回止まった汗も出てくる様になるし。

多分、知識から来るポリシーボもあるとは思うんですけどね。

ただ、私にとっては、この変化がちょっとした悪魔の元気。
「ここまで」と思ってたものが予想外に延びるのは壮快な反面ちょっと怖いです。

私が酸素水OXYGEN O2を飲むのは
100km以上走った時ですか?
ほんとに干上がった感じ。
そんな感じの、もう本当にギリギリで飲むのが良い気がします。
体に染み渡る感じ全身で感じられそうな気がします。

・・・周りの人に聞いてもあんまりそう言う話は聞かないし、やっぱりポリシーボな気もしないではないんですが。

ただ、これだけは言えます。
毎日の飲料水として飲むには、高いです!

ただ、一本は飲んでみる価値あり。
ボトルを手に入れる為にも。

きちんとキャップは洗わなくちゃですが。

うん。
最後に一言。

ミトコンドリア、万歳(謎)
・・・いや、聞くとなぞだけど、飲むとほんとにそんな気がする一本です。

運動中に飲むので私はプレーンなのを飲みますが、フレーバー的にはレモンが一押しです。
・・・美味しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

・・・黒いな [雑感]

昨日テレビを見てた。
多分ショートプログラムなのだと思うけど、苦く笑える番組があった。

老婆が一人マンションで猫を飼っていた。
ある日、その猫がゴキブリを見つけ、殺そうとする。
老婆もゴキブリを殺そうとするが、
その時ゴキブリが慈悲を乞う。

「私はゴキブリの魔法使いです。あなたの願いを三つかなえてあげますから見逃してください。」

老婆は半信半疑で100万ドル出して欲しい、と願うと、
ゴキブリの魔法使いは魔法を使って札束を部屋に出現させる。

どうやら本物だ、と解ると老婆は自分を若く美しくして欲しい、と願う。
ゴキブリの魔法使いが魔法を使うと老婆の姿が光につつまれ、その後其処にいたのは金髪の若い女だった。
喜んだ今は若くて美しくなった元老婆は最後の願いを言う。
「飼い猫を若くて格好よい男に変えて欲しい。」
ゴキブリの魔法使いは魔法で猫を若い男に変えた後、「ではこれで、失礼します。さようなら。」と言って消えてしまうのだった。

若くて美しくなった元老婆は喜々として飼い猫だった格好よい若い男に抱きつきながら言う。
「もう恋愛なんて諦めていた。私を抱きしめてちょうだい」

だが、元猫の格好よくて若い男はこう返した。
「別に抱きしめるのはかまいませんが・・・マダム、ご存知だとは思いますが、私は去年虚勢されてます。」

・・・キチンとは覚えてないけど、こんな感じの筋だった。
ブラックだよね。
でもこれがブラックに纏まったのはそれを聞いた元老婆の若くて美しい女性が絶望して悲鳴を上げたから。
「かまわないわ!」と言ってたら落ちはかなり猟奇的だよな、とか思ったのでした。

まぁ、いたく感銘を受けたよ。
これ、毎週やってるんだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

水島ヒロ、結婚ですね [雑感]

正直、この結婚は心動かされるものがありました。

なんていうか、水島ヒロ、良い男だ、と思わされました。
「誰かを好きになって、
もしその人が病気になった時、
何も考えずに半年くらい休ませてあげられる位」の余裕が欲しいじゃないか。
とかなんとか

ハチミツとクローバーかなんか見てたか、読んでたかした時に出てきたんですよね。

確か、女性建築家。
先生の友人で、かつ先生の親友の元彼女(彼は既に死んじゃってる)。
である所の女性を好きな彼の台詞だったかと。

なんか、水島ヒロ、あの漫画に当てはめると間違いなく・・・何をしてるんだか解らないけど唐突にお金持ちの寮生・・・なんか森・・・がついたかも?が当たり役だと思うのだけど。
飄々とした具合がねw

そう言えばドラマ、やってたなー。
アニメは見てたけど、ドラマ見てなかった。


ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/08/19
  • メディア: コミック



ハチミツとクローバー (2) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー (2) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/08/19
  • メディア: コミック



ハチミツとクローバー (3) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー (3) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/01/17
  • メディア: コミック



ハチミツとクローバー (4) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー (4) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/02/19
  • メディア: コミック



ハチミツとクローバー (5) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー (5) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/08/19
  • メディア: コミック



ハチミツとクローバー (6) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー (6) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: コミック



ハチミツとクローバー (7) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー (7) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/03/18
  • メディア: コミック



ハチミツとクローバー (8) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー (8) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/08/19
  • メディア: コミック



ハチミツとクローバー (9) (クイーンズコミックス―コーラス)

ハチミツとクローバー (9) (クイーンズコミックス―コーラス)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: コミック



ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)

ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/09/08
  • メディア: コミック



どの辺の話だか覚えてないんだけどね。

とにかくそれを初めて読んだ時の感じをふと思い出した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

iPhoneのパケット漏れ [雑感]

最近電話をiphoneに変えたのだけど、これ、パケット漏れがある。
GPSとグーグル地図でサイクリング中に目的地までの道を確認したり、
天気を確認したり、
色んな事がシームレスにできるのだけど、ネットを利用してもそれと気付けない。
これって、パケット代の危機。
Appもそう。
ネットに繋いで情報を落としてるのか、Appのネイティブ機能なのか不明っていうか、考える前につながっちゃうから、まぁいいか、で使っちゃう。

まー、そんな所で、地図が必要な時はともかくネットになるべく繋がらない様に、
位置情報サービスを切り、
地図も天気予報も立ち上げない様にし、
機能制限でサファリは表示すらされないようにして・・・、
それでもmysoftbankでチェックするとパケット代は増えつづける。
つまり、それでも増える分はアプリのゲームがネットを必要としてるのだろう?と。
確かにランキングが出る奴は間違いなく繋いでるし(シームレス過ぎて、デフォルトで入ってるんじゃないか?とかバカな事を疑ったけど、そんな事はあり得ない)。

でも、そういうアプリを一切立ち上げない様にしても、パケット代は着々と上がっていく。

パケットが漏れてる。

ソフトバンクの契約では1000円分位のパケットがフリー。
そこからは課金されてって、4400円位を上限にまたフリー。

でも、これ、パケット漏れだけで月1000円位は行くと思う。
ちょっと詐欺じゃね?
何もしなくても1000円は取られるのに、1000円分は無料って。

そんな注意書きも無かったと思うぞ?

このパケット漏れ、
ネットをちょっと調べてみても経験者は結構いるけど、漏れてる理由はあんまり解ってないみたい。

もう!
なんかほんとに詐欺っぽい。
知らない内に自覚の無いお金を取られつづけるなんて。

で、解決策。
色々原因とか調べてるうちに、
ソフトバンクのサービスプロバイダへつなげなくするコンフィグを発見。

APN disabler.mobileconfig

アプリじゃなくiphoneに足すコンフィグ。
これをインストールすれば、パケが通らなくなる。

パケを、コンフィグファイルで止めてしまおう。と言う力技。

大好きです。そういうの。

・・・地図とか使う時はわざわざコンフィグを外さなくちゃいけないんだけどね。

で、これをインストールしてから、
Appを使ってみると、どのタイミングでどのアプリが外と繋がろうとしてたか、解った。

普段私がしてたゲーム、画面上部に広告が出ていたのだけど、
コンフィグが入ってからその宣伝が、出なくなった。
ここの部分を一定時間毎に外から読み込んでいたに違いない。

スポンサーは大切だよ?
スポンサーの広告を表示させるのもオッケーだ。
でも私の承認なしにネットに繋ぐのは止めてくれ。

・・・勝手にネットに繋いで、君らのスポンサーでなくてソフトバンクにしまりなくお金が漏れていくのは許可できない。

不許可だよ!不許可!不許可!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

おめでたいですね。 [雑感]

今日、ワールドベースボールクラシック、終わりました。
日本、勝ちましたね。
原采配はどうよ?な意見が周りの大勢です。
ただ、あの運の良さには脱帽です。

まず、城島の最後の打席、キャッチャーは残ってるんだから城島を下ろすべき。
福留とかピンポイントでいいじゃないですか。
と。

私は聞いてただけですが、3番を歩かせて4番で勝負に来るってのはそれだけの事があるんじゃ?
と思いました。

確かに、3番を歩かせた後、勝負の4番が交代したら、韓国的にかなり焦りそうですよね。

まぁ、なんにしろ、ヒットの数と点数の差は監督が打数を線に出来てなかったって事なんでしょう。

ただ、流石はメイクミラクルだかメイクレジェンドの原です。
采配なんか全部帳消しにする程運がよかったです。
TBS大満足でしょう。
あの接戦・・・
あれも、友人に言わせれば、9回までに5点はとれていた筈だそう。

それにしても問題大アリだろ、この試合の組み方。

中国
韓国
韓国
キューバ
韓国
キューバ
韓国
アメリカ
韓国

優勝したのは、おめでとう。

でも、全然世界大会な気がしないじゃないか。
韓国とばっかり試合してる。

ほんとうに、食傷気味。
タグ:野球 韓国 WBC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

心の叫び [雑感]

今日は雨だったので電車でちょっと遠出してたのだけど、
ふと、後ろで話してる声が聞こえた。

中学生位の三人で多分クラスメート。
ジャンプの話をしてたのだけど、
その中の一人が、ふと、こんな一言を。

「富樫さー、少なくても俺が少年の内にハンター2、完結させてほしーよねー」

思わず振り返ると、私同様明らかに少年の域を出てしまったスーツが3人くらいその彼を凝視してた。

・・・それは、間違いなく過去のある時点において我々の心の叫びだった。

私はレベルEの方が好きだったけどね。


レベルE (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)

レベルE (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: コミック



レベルE (Vol.2) (ジャンプ・コミックス)

レベルE (Vol.2) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: コミック



レベルE (vol.3) (ジャンプ・コミックス)

レベルE (vol.3) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

トライアングル が終わりました [雑感]

がびーん(死語)

えー。
最後はそれですか?

なんていうか、

大山鳴動して鼠一匹



って感じですか?
・・・まさにそんな感じですか?

進藤の話、本編と全く関係なしですか?
谷原・・・富岡(?)は本編とは擦りもしない所で殺人おかして収監?
彼が持ってた秘密って全くの外れ?
えー?
あれだけ匂わせておいて北大路さん・・・黒田父はいい人って何?
秋本なんて・・・最後に丸山に鞄を盗られかけた事を言う為だけにずぅっと匂わせぶりに?

いながきごろーは・・・こうして見ると、ちょっと見応えあった。

でも、酷過ぎだろう?
原作者、怒るだろう?

キャストも怒るだろう?

だって、最終的には小心者の復讐って・・・
しかも、これは何かい?

小日向、っていうか丸山が何もしなければ、人も死なず、何も起きず、って事だったのかい?
だって、25年前の事件はとにかく時効なんだから。

しかも、ただの復讐だったら、最後に25年前の事を否認してみせる意味ないじゃーん。
しかもしかも、問いつめたらあっと言う間に吐くし。
ますますもったいぶった意味ないじゃん。
ここで、どんでん返しになる黒幕の名前でも出る所じゃ・・・

25年前の事件が終わってないよ電話も、郷田の登場と全く関係なくあの時期にかかってきてた、と言うのも・・・どうよ?


進藤が持ってた警察機構を揺るがす秘密は、伏線じゃなかったんですかー?

って。

もう、終わって真相が解ってみれば、
最初から最後まで突っ込みどころの宝庫だよっ。

どっから、突っ込んでいいか解らないよっ。

25年前の手紙も実は事件と関係なかったし。

あれだけ引っ張って、中畑のカードが決め手って何だよ。
・・・丸山、そのライフル、どっから調達してんだよ。

ああ、もう

大山鳴動して鼠一匹

そのまんまだよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日本負けちゃいましたね。 [雑感]

WBC韓国戦。
これで次の試合はキューバに決定。

中国
韓国
韓国
キューバ
韓国
キューバ

・・・何がワールドなんだか・・・
相手は主に二国だけじゃんか。

なんか・・・もう食傷気味。

なんだい?
この大会運営には問題ないのかい?

・・・攻める所は其処じゃないのかい?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

りゅうとうだび [雑感]

そう言えば、医龍の2期って竜頭蛇尾でしたね。
売り文句は現代の医療問題に焦点を当てる、とか言ってて、
潰れかけの良心的医院とか、
命の価値を金で計る人たちが出てきたりとか、
ファンドを利用した高級医療(高度、じゃない?)の実現とか、
それなりに熾烈なポジション争いとか、
色々医療っぽい問題/課題が描かれてたんですが、

最後。

悪い岸部一徳は野垂れ死ぬ・・・のか死なないのか、ともかくみじめにおわる感じ。

なんかすごく出来の悪い勧善懲悪な雰囲気で、

しかも、資金難の病院は何処からとったのか解らないファンドのお金で復活の方向。
足りない所は国からぶんどっちゃえって・・・

感じの終わり方でした。

・・・問題の解決はそこかい!

と体中の力が抜けたのを思い出しました。
たかがドラマですが、医療問題を鋭く抉る、みたいな売り文句だったから、
救命救急24時(えぐち+ななこ+おぐり)みたいなのをちょっとだけ思ってただけにねー。

ふと、思い出したんですが。

・・・前にも書いたっけ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。