So-net無料ブログ作成
検索選択
目指せ企画 ブログトップ
前の10件 | -

絵を [目指せ企画]

かいてみよう、と思って本を買いました。
長続きすればいい・・・とか思いつつ。
一から始める大人のための「絵」のレッスン

一から始める大人のための「絵」のレッスン



これです。
コンセプトが斬新な気が・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

競馬 2007/2/4 ---2 ホストの言葉 [目指せ企画]

キャビアサラダを作って、一人でつまみながらホストの話を聞きました。
彼は一人でモエシャンドンかなんか飲みながらクラッカーのキャビア乗せかなんか食べていたので無視です。
・・・キャビアもアボガドもレタスもキュウリもホストの冷蔵庫にあったものですが。

彼が言うには私の負け方にはパターンがあるそうです。
・・・そんな事は解ってるんですけどね。
一勝して流れに乗ろうとして落ちる、みたいな。

そんな自分にも解ってる事を言うと、また彼はニヤリと笑いました。

「違う。それもそうだけど、問題は多分お前がその流れとやらを全く信じてない所。」
彼が言うには賭け方に信念が感じられないのだとか。

「こうなら買う」「こうなら買わない」と決めて競馬を始めるのに、
始めるとあっと言う間にその基準が崩れてぐずぐずになる。
後は泥沼・・・と言うのが問題らしいです。

本来なら買うと決めていたレースを見てしまって、
そのレースが自分の予想通りに来ているのを見て、釣られる様に次のレースで賭けてしまう様なおバカな賭け方をよくしていると。
それでも勝ててる時が勢いのある時なんだけど、それは釣られて勝っただけだから、自分の買い方に自信にならないし、自信の無い奴は流れには乗れる訳が無い。
というか、流れを感じられる訳が無い。

つまりは成功体験に裏打ちされてない成功ばかり重なるから一向に上達しない・・・と。
真面目に一つの方法を試してる訳じゃないから、負けた時に負けた理由もきちんと解らないし、次にも繋がらない。

「負けが18万でよかったじゃん。」

ホストの目から見ると、もし私が女ならホスト遊びに嵌めて落として、お風呂に沈むまで絞るのは簡単だそうです。

「底の浅い自尊心の塔はくすぐってやるだけで揺らぐし、揺らしてから思いきり叩けば凹んで倒れる、ほら、よく叱られるのが好きな女っているじゃん?あれっぽい感じ」

く、なんて事を。

凹んで凹んで凹みました。

傷心デス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

競馬 2007/2/4 --- [目指せ企画]

うー、破綻だ。
リアルタイムに書けませんでした。
心が痛すぎて。

もう、何がなんだか解らないまけっぷりでした。
負けて負けて負けて・・・ええ~?

なぜか、引くことを思いつかなかった訳で、意味が解りません。

グリーンチャンネルを見せてもらってるホストの前で負けつづける・・・私。

余りの負けっぷりがツボにはまったのか、シャンパン片手にキャビアを乗せたクラッカーを食べながら笑いつづけるホスト。

18万あった資金がみるみる減っていってついには1500円・・・
あああああ。

負け尽くすまで待ってホストが言いました。

「お前、意志が弱すぎだ。どんなに馬を見る目が良くなっても、それじゃあ勝てない。」

笑われました。そんなに暗い笑いじゃないんですが、嘲笑された気分です。

その時はただただショックでしたが、今になってみれば、止めるのが友達ってものじゃないでしょうか・・・とか思ってもみたのですが、甘いですね。

そんな甘い友達は小説の中にしかいません。

多分一生忘れません。
てか、忘れちゃイケナイ気がします。

クツジョクです。

くぅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

競馬 2007/2/3 + [目指せ企画]

今日は釣りの後に友達のところに転がり込む。
ホストの彼の所です。

ごめんね。
どうやらアフターとやらがあった様で、辛そうでした。
・・・いいですが。

東京1レース。
パドックを見ながらワタシキレイが来ると言った私はなぜか笑われました。
来ないそうです。
ケイアイハイタイドを削るのはあの調子では当然なんですが、
ワタシキレイは来そうだったと思ったのですが。

彼の見立てではサンベルナールかオレンジスムージーだ・・・と断言されたので、
単勝で三点。

ワタシキレイ
サンベルナール
オレンジスムージー

・・・結局彼が当ってたわけですが、なぜオレンジスムージー?
人気がそうあったわけでもないし、前走速かった訳でもなさそう。
・・・覚えてないけど。

彼曰く、私の見方では牝馬は当てられないと言われました。
何が違うという・・・のでしょう?はったりですね、きっと?

京都の3レースを・・・行きます。
はい。
どうやったって、外さなそうな所です。
サンレンプクでライフストリームとブルーホリゾン、マーベラスアロー。
まれに見る鉄板です。
掛け金は小さいわけですが。

2勝で7000円位の+

買ったところで退散。
またご飯作れとか言われる前に退散。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

競馬 決算睦月 [目指せ企画]

さて一月の決算です。
換算すると九日間レースがあって七日間の+で31560
二日間の-で合計は-5760

25800で+の終わり方。
-でないので悪くは無いですが、しょぼいです。
私の目はこの程度な訳ですが。

目で買ってる勝ち方としてはいい気がするんですが、友達には笑われました。
主にへたれた私の賭け金に。

いいんです。私は破産しそうな賭け方はしないんです。

来月もちまちまと行きますか・・・

でもこのままのペースだと年24万。
・・・百万への道は遠いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

競馬 2007/1/27 + [目指せ企画]

小倉第一レース
アラバマに頭を抱える。
・・・マジ?オレの目ってそんなにダメ?
ダメになった?
え?え?え?

アラバマから流して昨日の負け分位はゼロに出来そうな買い方でいく。
枠で券を買う。

グリーンチャンネルのある友達の所に9時半に転がり込んで有無を言わせずランハブに線を差込み、サンリオのなんたらとザッピングしながらの第一レース。

ざ、ん、ぱ、い、

え?調子悪く見えなかったよ?
と半死半生(彼は夜のバイト明け)の友達に振るが勝手にしてくれといわんばかり。
彼は基本的に午後の競馬で、私は朝の競馬なのだ。
・・・君の目はボクの目よりいいんだからアドバイスくれよぅ・・・
とか思いつつ、仕方が無いので次のレースを考える。
彼は沈没。やっぱり、朝ホストの所に転がり込むのは鬼か?

でも、もう一人のグリーンチャンネル契約者の友人はパリに出張してしまってるのだ。

京都の一レースは鉄板・・・と読んでいたのでパドック見。
頼むよう。これが来なかったらちょっと泥沼だ。
と、言うか、これで負けたら12時からアポイントメントのある私はマジで困る。

うし、画面で見る限り、エリモハルカもネネグースもセレブラールもリッカメルドも、調子に不備無し。
・・・に見える。うーん。私の目よ?今度は本当か?

エリモハルカは・・・でも騎乗が幸四郎なので、沈む事も考えて、
ネネグースもセレブラールもリッカメルドの3頭から2頭ピックアップ+流しっぽく調子の良さそうな馬で行く。その中にエリモハルカを含む方向で。

幸四郎、上手い乗り方する・・・と感心することもあるんだけど、
え?え?あれ?その馬ってそう言う馬じゃないジャン!って叫びたくなる様な乗り方して馬群に沈んでいった事があって、トラウマになり、どんなにいい馬に乗ってても、信じられないのだ。
無条件に・・・えー?幸四郎?って思ってしまう。
勝たしても貰ってるんだけどね。

結果は思ったとおり・・・幸四郎が勝てないことも含めて。
三連複の面白みない馬券だったけど、昨日の負けと1レースの負けを含めても5000円の浮き。
良かった・・・。

勝ったので、これ以上友人に迷惑をかけないように、退散。
帰ろうとしたところでが、友人がテレビの使用料だ、ご飯位作れ・・・とか起きだしたので、野菜スープとフレンチトーストとキャビアのサラダをとりあえず作る。
うん。勝ったから気持ち良く作ってあげよう。これ位。
材料は友人の冷蔵庫の中のものを適当に使いながら・・・

私は初めて見ました。
キャビアのあの平たい瓶がダースで入ってる冷蔵庫を。
しかもベルーガです。うーこの非国民め(涙)

美味しかったです。
美味しかったですが、私はフランスの養殖モノの方が好きです。味覚が庶民なので。

ごめんね。余り味が解らないのにばくばく食べて。

彼は朝からキャビアとか使うなよ、とかぶつぶつ言っていました。
今日は勝った上に、勝った金額よりかなり高めの朝ご飯を食べました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

競馬 2007/1/27 - [目指せ企画]

負けました。
5千円ちょっとの負けです。
小倉の第一レース、ゴールデンビッグは読めませんでした。
と言うか、見た感じ調子よくも見えませんでした。
くぅ。
その後、京都を中心に3レース程買うものの、全然集中してない感じ。
午後から用事があったので、何とかしなくちゃとか思ってたのが散漫でよくなかったかも。

負けたときにはあそこでこうしておけば・・・的なことをよく思いつくんですよね。
ただ、負け分も5千円位なので傷が浅くてよかったです。

明日は、取り戻す事なんて考えないできちんと馬を見ねば・・・

反省しきりで明日に続く。

でも明日も午後から用事がある。
くぅ・・・
集中するのが難しいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

株 悩ましい御幸HD [目指せ企画]

株の様子が悩ましい。
さっさと売りたい。

御幸HDが上がり始めた。
っというか、理由が分からないよ。
ニュースに全然絡んでこない。
もしかして業界紙かなんか見るべきか?
実はあの業界紙と言う奴がなぁなぁな気がして嫌ナンだけど。
・・・げ、リストラやってるジャン。
希望退職者を募ってる。
10人程度って事は社内の人事の流動化が目的か?
この数日の上がり方は・・・それを評価してる感じ?
人員の整理だけだと450いくまいって感じで売り時な気が・・・
ただ、ちゃんと人材がいるなら後、50は行くと思う。
ニュースが無いよー。

東洋製罐は停滞中。
この止り方はわくわくする。

ホクト・・・下げに転じるか?
なぜ?

・・・ニュースが欲しいよー。

ちと検索すると子会社が面白い。
ヤマブシダケとは面白いものを作っている。
ホクトメディカル。
薬というより・・・なんだろう。
魔法の薬?

・・・記憶の素を売っている。
錬金術師の夢だ。

読んでみれば解るんだが、商品名のイメージと違って結構真面目。

・・・うーん。どの株も売らないで、腰を据えて行こう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

競馬 2007/1/21 + [目指せ企画]

今日はグリーンチャンネルなしで競馬・・・
頼るのは「お、元気そう」、とかそう言うパドックを見てのものじゃなくて、
オッズと騎手に対する信頼とこれまでの記憶。
と、占い(笑)。

さて、グリーンチャンネルのある所まで行かずに始めたので今日は1レースから。
中山を見送って京都第一レース。
オッズを見るとネヴァシャトル。
乗っているのがルメールさんなので信頼も出来る。
オッズも2倍以下なので、これかな?
と思い、占い。
よし、ゴーだ。
っと言う事で単勝一点。

・・・敗北。
うわぁ。

間髪を要れず、中山の2R、京都の1敗をここで取り返すつもりで・・・

サニーラブカフェ。
一番人気だったものの、なんとなく、それ以下も捨てがたい感じ。
吉永騎手に対する信頼も薄く、・・・ごめんなさい。
これだと、1番人気2番人気を省いて出来るだけいっぱい利益を確定出来る算段をしながら買うのが良いのではなかろうか・・・と言うわけで、
エクセルを開いて利益1000円+前の負け分を取り返す計算式を作って、その通りに買う。
10分弱で作ったのでちょっとした不備に気づいたのは馬券を買った後。
・・・買いながら気付けよ、私。

そう、手違いで、4万円弱も買ってる!
ありえない。
利益1000円を目指して4万円!
くぅ。
しかもエクセルに夢中で占いを忘れる。
神に祈ったけど、
大概こういう時に応えてくれる優しい神様なんていない。
なんと、サニーラブカフェ来ました。
2位も3位も買ってましたが、単勝なのでダメです。
外れです。
どういうレースだったんでしょう?
JRAの結果を見るとアタマ差となってますが・・・
内容が読めません。
ずーーっとサニーラブカフェが先頭を走っていたようですが、アイビスティアラとグッドチョイスに望みはあったんでしょうか?

残りが十万弱になっていきなりピンチのマイ競馬資金です。

取り返す為になりふり構わない戦法に・・・
はい、次の3R。
占いで勝負をかけること決定。
後は残り20分で、エクセルを弄繰り回す。
whatifの使い方を間違えて時間に押されたりしながら、ブレイブソニックを外してサッキと同じようになるたけいっぱいの単勝にお金をばら撒く。
いっぱいにばら撒こうとしたが、計算式の関係で馬を5頭選ばなければならず、
マセラティスタ・ノムクルーズ・ウエスタンビーバー・ドラゴンギネスを選ぶ。
2敗分を取り返した上で上がり1000円を目指す。
セコイのはそれ以上狙う目を買えないから。
うーどきどきした。
負けたらもう、今年の競馬は終わりの覚悟。

本命はマセラティスタなんだが、前回が前回だけにちょっと不安だった。
勝ててちょっと安心。
ただし1500円強の浮き。
これだけどきどきして1500円!

いいんです。
それでも浮きだから。

ちょっと休憩を入れながら出馬表を眺める。
今日は負けなかっただけでいいや・・・
もう止めておこう、的な感じだったのだが、
京都の9Rにあの馬を見つける。
アマノチェリーラン。
騎手は川田氏・・・うーん。
うーん。
去年頂いてるしなー。あの時も確か川田氏。
いい。
これは行っておこう。
と言う事で占いをする。
おし、いけそうな気配。

もう1頭ウッドウィンドを選ぶ。・・・名前で。
単勝でこの2頭を買う。

アマノチェリーランが来ました。

でも弱気な賭け方なので上がりは僅かです。
・・・2着がウッドウィンドなのを見て凹みました。
儲けはこの2頭で馬連を買うより安かったです。
はい。

うー。なんて言うか全予算に近い競馬をして今日の上がりは4630円でした。

苦しみました。でも、+です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

競馬 2007/1/20 + [目指せ企画]

京都3R。あーあ。私は武君に賭けてました。
正に賭けてました。
ライフストリームに単勝です。
今マデのレースも良かったし、仕上がりも悪くないっぽいし、これは勝てるでしょうとか思い込んでました。

ダメでした。
クビですよ。クビの差で負けました。
私の馬券。

しょうがないので京都は諦めました。
きっと今日私は京都と相性が悪いのです。
ライフストリームがゴールデンシャインに負けてしまうなんて、きっとそうに違いありません。

中山の4Rは障害でした。フォレストダンスは来ないだろう・・・と切り捨てて、
ウェスタンビート、カツホマレ、メジログリーン辺りを買いました。
単勝の組み合わせです。

またクビでした。
でも今度はクビで勝ちました。
えー良かったです。
でも財布の中身を見て?です。
そうです。
武君が負けてしまったときの借金を返しきっていません。
800円マイナスです。
ショックです。
計算間違いはショックです。
私の集中力は2勝分続きません。

一度休憩を入れて、リラックスしながら予想を立て直します。
5R6R7Rを見て過ごします。
8Rに勝負を賭けました。
因みに6Rは見て損しました。
賭けるべきでした。
・・・いいですが。

8R、どうみても、人気上位3頭というかオッズ1桁組は調子が悪そうです。
その他は・・・全く解りません。
なので、ルルドウォーターを買いました。
っていうかいい馬ですよ?
なんでこんなに倍率高いんです?
オッズの高さにびびったのでワイドの軸に据えました。単勝は買えませんでした。

馬の調子が解らない時はワイドに限ります。
なんて言うか、ゴールしてもルルドウォーター以外の馬が自分が買ってる馬かどうか解りませんでした。非常にいいかげんな買い方でした。
ただ、ルルドウォーターで単勝を買わなくて良かったです。2着でした。
ひやひやでした。

確かめてみるとカフェリバティーは買った馬券に引っかかっていたのでグッドです。
やりました。計算違いの-800円は取り返しました。

今日の収支は5050円の+でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | - 目指せ企画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。