So-net無料ブログ作成
検索選択

load data infile "" into table ~ の件 [日記]

当然ながら、データベースで某を作る時にはテスト環境と本番環境が合って、出来ればこれは全く同じなのがいい。
でも、それはお金的な所とか他の作業とかの折り合い的な利便性があるので、テスト環境別ってのが大いにあり得て、私はそう。
でも、色々忘れたり四苦八苦。で、メモ。

load data infile "" into table で、mysqlはテキストデータとかを取り込めるのだけど、取り込める筈なのだけど、本番環境は通って、私の環境は通らない。

なんなんだろう?と言う事で、調べてみてこちら

6.4.8. LOAD DATA INFILE 構文

・・・load data infile を使うにゃ、file権限が必要。
本番環境は設定から何から自分でしてて、権限分けとかしてないから普通にload data inflileが使えたが、
使ってる環境は市販で、デフォルトではそんな権限を与えられていないから無理って話らしい。
そんな場合は
LOAD DATA LOCAL INFILE "" into table ~を使う。

っと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。