So-net無料ブログ作成
検索選択

寒い季節のウォームアップの手助け [雑感]

スポーツをする人たちにとってウェアとか靴の素材と言うのはかなり重要なのですが、
よほどシリアスでないと、中々手を出し難い所ではあります。
理由は簡単で今使ってるものでもなんとかなるから。

でも、ですよ?
最近寒いと思いませんか?
寒いと普段していた運動とかさぼったりしませんか?
それでオッケーなんて言ってたら来年の6月に水着ハンガーに掛けて壁に吊して、
その前で苦渋の飲んだ様な・・・苦渋に満ちた?・・・顔でお腹を撫でてる様が目に浮かぶようです。
ああ、「寒いから」・・・なんて言わなければよかった。
なんて。

それなら、寒いのが本当に貴方が冬にダイエットを兼ねた運動をサボってしまう理由だと言うなら、
「ブレスサーモ」、この言葉を覚えておきましょう。

ぶっちゃけると、汗の水分を熱変換して保温効果を得る素材です。
つまり、冬の寒い時期にも人肌の上に着ている限り軽いヒーターを着ている様なものって話です。
天然素材(例えば綿)の3倍の保温効果が期待出来ます。つまり、2℃。

ぶっちゃけこれを着ているだけでウォームアップは楽になる筈です。
暖かくなってしまえば、もう「気温が低い」はサボる理由にはなりません。
ウォームアップ、この敷居を低くするブレスサーモ・・・
これだけで全ての「寒いから運動休んじゃう人」を外へ導けるかって言えばそんな訳はないんですが、
知っておくだけでもいいんじゃないかと。

これ、スポーツ関係なくても普段アンダーウェアとして着ておけば、重ね着する枚数を2枚位は減らせると思います。これからの季節、着膨れしなくていいのもポイント高いのでは?

色々なラインが整ってます。

さて、下はプレサーモのCMですが、このCMだってスポーツする人ターゲットじゃありません。

オリジナルの太陽と北風の話を思い浮かべながら見ると、?ですが、太陽と北風と女が出て来ます。
プレサーモの性能を考えれば太陽圧勝な筈ですが、今回太陽と北風は賭けなんかしていないようで。

笑えます。
絵が可愛いのもツボですが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。