So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーメルンのヴァイオリン弾き 白鳥の湖 [アニメの雑感]

MXで金曜日にやってたのを見ました。
先週も見たんですが、吃驚デス。
あの大きさの弦楽器をヴァイオリンを言い張る事!
あの大きさの弦楽器を肩にかけて弾く事!
しかも顎っていうか首で固定せずに弾ける事!
うわぁ・・・

私はあの大きさであの形のモノはチェロと呼びたいデス。

今回は旅を続けるハーメルとフルートとカラス(なのか?黒くてしゃべって飛ぶ翼のある生き物)が旅の一座に会う。

確か、白鳥の湖。

作内のアレンジ、好きじゃないなぁ。

その一座にはハーメルの幼馴染のライエルがいて、
彼も、魔曲を弾けるのだった。
そのことを怪しんだハーメルはライエルに喧嘩を売るが、ライエルはハーメルの昔を知る人物で
ハーメルの事をはーちゃんとか呼ぶのだった。

しかし、ハーメルは彼の事なんて覚えてなくて?状態。
ライエルの語る昔のハーメルはかなりお茶目だったが・・・同時に人に話せない事もある様で・・・。

その夜、魔物が攻めてきて町がぼろぼろに。
ハーメルとライエルで撃退はするのだけど、はた迷惑だなぁ・・・

でもそんなはた迷惑な割に好感が持てる気がするのは、きっとキャラが正直に見えるから。
あんな変な楽器を弾いてる時点で自然なキャラでは全然ないけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

もじゃみょうこ

こんにちは!そして初めまして。
「ハーメルンのバイオリン弾き」今東京の方だけで再放送しているらしいですね。
あのバイオリンは魔器と言ってあの世界ではたったひとつしかないんですよ。
「ハーメルンのバイオリン弾き」は16年前のマンガでして、いろいろそのバイオリンはつっこまれているんですよ笑
マンガとアニメはえらい違いで(私もアニメを見たときはびっくりしました)、マンガはギャグとシリアスが混じったギャグマンガなんですよ。。ほんとは。
マンガのほうは全37巻の大作で読めば絶対ハマるのでぜひ読んでみてください!^^
ちなみに黒いカラスの名前は「オーボウ」です。
登場人物の名前はほとんど楽器の名前なんですよ。。
by もじゃみょうこ (2007-11-30 19:34) 

TrickyDice

コメントありがとうございます。
ブラウザがウェブ2対応じゃないのにブログはウェブ2対応・・・な所為で、
今日までコメントが突いてる事に気付きませんでした。
大変、申し訳なし。

東京ではやってたんですが、なんと3話で終わってしまいました。
今週はああっ女神様、ちっちゃいって便利だねっ(だっけ?)か何かをやってました。
ハーメルンのヴァイオリンセレクション・・・で1~3話ってあんまりです。

楽器って実際に弾く人いるから、突っ込みも熱くなりますよね。
ちなみに、友人の子供がヴァイオリンを弾いて・・・弾こうとしてます。
by TrickyDice (2007-12-11 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。